読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゑy朗居くぇ結い尾r上rwy歩いつゑりぃ王trゑtいおううぇrついおうぇryついおうぇ

sdjyフォウイあいぇwやおいうr栄おうりぃおqt歩衣類乙ゑ路いつおいウェrといぺrうちぽうぇうr血うゑr歩tうぽゐ絵rつ歩いウェルと居pウェル地歩ウェルぽ

プリンセス天功が明かす ポケモンGOで発揮した“特殊能力”

世界的イリュージョニストプリンセス天功。現在はあの「吉本新喜劇」とコラボした「NEWイリュージョン新喜劇」ツアーの真っ最中。アメリカではパフォーマンス中に「絶対に笑ってはいけない」という驚きの契約を交わしているという天功に話を聞いた。

 新喜劇は出演される方が毎回変わるので新鮮です。アメリカでは(ステージ上で)「笑ってはいけない」という契約を結んでいるため不意に笑ってはいけないんです。ルールに厳しくて、破ると国際裁判にかけられます。でも、「NGK」(なんばグランド花月)で辻本(茂雄)さんとやったときは私を集中的に笑わせようとしてきたり。でも笑ってはいませんよ。

 家に地球儀があって、行ったところに針を刺しているんですけど、海以外はほとんど刺さってますね。国によって文化も違うので、その国が嫌う色や衣装にも制約がありますね。例えばアジア圏では鎧は着ないとか王様と同じ色は着ないとか。

北朝鮮国民感情もあるので行ってない

 北朝鮮も過去に招待されてショーをやりました。盛大でしたし、日本人が思っているよりはリラックスしていました。(観客が)トップクラスの人だからだと思いますけどね。日本の国民感情がありますので最近は行っていませんけど、どこの国でも大丈夫なように事前にリサーチしますし、その国々ではやっているものは、一回はトライして確かめるようにしています。

ポケモンGO」もやってますよ。これ、普通の方はビックリされるんですが、特殊な職業なので「八方」が見えるんです。まっすぐ向いていても後ろが見える。なので、「ポケモンGO」をやっていても、周りの人とぶつかりません。

 私が東京で住んでいる場所は、桜吹雪(プレー画面でモンスターが多くいることを表す)がすごく吹いていて、あっという間にレベル上がってしまった。4~5カ所ある(出没)スポットのど真ん中にいたので、全く苦労しなくて面白くなかったです(笑い)。

http://gameport.jp/user/12164/blog/
http://blog.gurun.jp/fagoeiruop/
http://fagoeiruop.exblog.jp/